NYAA LAB

いろいろやって、いろいろ書いて見ようと思います(@_nyaaj)

夏の休暇の日記 5日目 - 突然の改名

どうも5日目です。

私事ですが、ここ3日間日記を書き続けて、毎回nyaajと名乗るのになんか違和感を感じていたのです。ツイッターではにゃーさんという呼称を使ってましたが、あまり腑に落ちないなーとも思ってたのです。

そしたら今朝のツイッターのタイムラインにひらがな4字のPNの奴は頭おかしい人間みたいな呟きがあって、「へぇーっ」と思いながら考えていたんです。

私が今のTwitterのアカウント(@_nyaaj)を使う以前に、こいけ(@koike_nano)という名前でTwitterしてたのですが、ふと、にゃーは「猫」から音を取ってるから、「こいけ」とくっつけたら「ねこいけ」になって4文字の平仮名になるなーと思ったのです。

今朝見た、誰かのツイートと全く逆の道を行きますが、語呂がいいし読みやすいなーと思ったので、こいつをPNにしてしまえと思ったのです。(どうせ変えても誰も気づかないだろうし)

 

改めまして、5日目のねこいけ(@_nyaaj)です。

世間ではお盆と甲子園シーズン真っ只中です。私も昨日今日とお盆ならではの集まりに参加して季節を感じました。

甲子園もいいですね。今朝ニュースで父と子で甲子園の夢を叶えるという特集があって、子供が甲子園で勝って、お父さん幸せだねぇ〜を感慨にふけてました。

 

さて、私の方はどうかと言いますと、今はお盆だし何もしなくていいやという堕落根性が働いてしまい、午前中は気がついたら終わってました(笑)

午後は親戚の集まりですね。お盆には親戚が集まるなんてことはよくありますから、私のところもそんな感じでした。来ていた親戚の男の子が走ったり、外出たりしてものすごい元気に暴れてました(笑)

夜はお盆の怠け根性をなんとかすべく、仕事ですね。進捗はポツポツ出さなければ。

 

5日目はこんな感じで終了です。おつかれさまでした。