NYAA LAB

いろいろやって、いろいろ書いて見ようと思います(@_nyaaj)

夏の休暇の日記 4日目

どうもNyaajです。

昨日は本当に眠くてそのまま寝てしまったので3日目は書けませんでしたが、4日目はどうやら大丈夫そうです。

世間的にはお盆の時期で今日は午前中にお墓参りに行き、午後はちょっとアンラッキーなことがあってふて腐れて夕方まで寝てました。

そんなわけで今日は書くネタないので、代わりに今考えているゲームのネタでも書いてみようと思います。

 

時代は現代。とある日に主人公は怖い思いをする夢を見る。「危ないっ」と思った瞬間に目が覚めて普通の生活を送るけど、次の日に同じ夢を見る。昨日と同じ危険な状況に追い込ませそうになり、主人公は危機を昨日の体験からうまく回避し、そこで目が覚めて2日目終了。

という具合になぜか毎日夢の続きを見るようになった主人公が、夢で見る不思議な世界で活躍しつつも日常生活を送る(日常生活での充実さが夢の中での自分の行動の自由度を決める)みたいなストーリーを考えてます。

 

こんな感じで4日目終了です。明日も書いていこうと思います。