NYAA LAB

いろいろやって、いろいろ書いて見ようと思います(@_nyaaj)

夏の休暇の日記 1日目

今年の夏はとにかく暑いですね。

毎年毎年夏になると今年は一番暑いと思ってるnyaajです。

 

今年こそは充実した夏を過ごしたいなと思って毎日何をやったか記録してみようと思います。3日坊主になったらまぁしゃーなしですけどね。

今年はいろいろとやりたいことがいろいろあるんで自身を戒める感じでやっていこうと思います。

1日目

午前

さて1日目ですが、今日は午前中にUnityをセットアップしてからの別の環境で作っていた実験用のフィールド作った。こいつはいずれ実験して10月に結果が求められる重要な案件なので、ほぼ毎日進捗を出すことが求められる。同時に考えながら進めないとだから結構大変。

お昼頃

お昼頃には最近組んだ自作PCのグラボの返品手続きをした。久しぶりにPC一式刷新できると思ったら、グラボの初期不良だったので辛い。

どうやら私はグラボ運が悪いようでグラボのトラブルはこれで3回目。まぁ、なってしまったものは仕方がないですよねぇ。

午後

午後はFate/GOのAPをイベントで消費し、無事概念礼装とイシュタルを確保。

それから9月のイベントで出す予定のミニゲーム(超速制作になりそう)のシステムを考えた。作り始めたら早いんだろうけどゲームシステムだったり、ストーリーを詰めるのが難しい。間に合うのか()

Twitterをみたらきららファンタジアの情報が出てたのでチェックしてみた。事前登録とUFOキャッチャーのミニゲームが出てたので遊んだ。うまくやれば10回できるんで、ゆゆ式8枚とNEWGAMEを2枚開けた。

 風呂入っているときに日記書いてみようと思い今に至る。YouTubeでRainbowSixの生放送実況を流しながら、この日記を書き、生放送が終わったところでちょうど書き終わった。

 

こんな感じで基本的に風呂上がりのホクホクした時間帯に書いていこうかなと思ってます。はじめのうちは挫折する可能性があるんで下手に表に共有したりはしないつもりですが、10日続いたらTwitterに連携投稿してもいいのかなぁと思う次第です。